よくあるご質問 問合せ・資料請求について

問合せ・資料請求について

問合せ・資料請求サービスについて

どんなサービスですか。

Bizメイトの問合せ・資料請求サービスは、問合せ受付や資料請求受付け、見積り依頼の受付など、業種・業態や利用目的に合せて項目を設定した問合せフォームを開設し、利用者からの問合せを受付け、メール返信できるサービスです。
電話等で受け付けた問合せも登録して返信ができるので、簡易な問合せ管理ツールとしてもご利用になれます。

※本サービスは、iタウンページ広告主様限定のサービスです。電話帳広告主様にはご利用いただけません。予めご了承ください。

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操作方法(フォームの開設)について

どうやって開設するのですか。

Bizメイトにログイン後「問合せ・資料請求」をクリックします。
初回利用設定画面が表示されるので、
・問合せ・資料請求フォームのURLアカウント(※1)
・問合せ・資料請求管理画面専用のログインパスワード
を設定します。
その後、問合せサービス基本設定画面でフォームタイトルや利用規約を設定し、公開します。
※1 アカウントは、「一斉メール配信」、「ブログ開設」と共通です。いずれかのサービスで既に設定している場合は、新たに入力する必要はありません。

携帯サイトからも開設できますか。

携帯サイト(Bizメイト携帯版)からの開設はできません。
開設は、パソコンサイトからのみ可能です。
なお、問合せの確認や返信は、携帯サイトからも可能です。

項目を変更したり追加したりできますか。

メールアドレス以外の項目については、変更可能です。
「問合せフォーム設定」から項目の非表示への変更、新たな項目の追加等を行い、自由に設定してください。
なお、既に問合せを受付けている項目を削除した場合は、受付け内容も削除されてしまうため、ご注意ください。

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操作方法(問合せ対応)について

問合せの受付けはどうやったらわかるのですか。

問合せの受付けは、以下の2通りの方法で確認することができます。

①定期的に「問合せ・資料請求」で確認する。
②「問合せ・資料請求>受付通知メール設定」にメールアドレスを設定し、メールで通知を受け取る。<推奨>

問合せ内容の確認や返信はどうやって行うのですか。

Bizメイトにログイン後「問合せ・資料請求」をクリックします。
初回利用設定で登録した問合せ・資料請求管理画面専用のログインパスワードでログイン、管理画面で「問合せ一覧」をクリックし、問合せ内容を確認します。
一覧から“未返信”の問合せをクリックすると、問合せ内容の詳細が確認できるので、ページ下部の「返信メール」欄から回答を入力してください。

携帯からも問合せ内容の確認や返信はできますか。

問合せ内容の確認や返信は、携帯からも可能です。
携帯サイト(Bizメイト携帯版)から問合せ・資料請求管理画面にアクセスし、問合せ内容を確認後、返信メールを作成して返信してください。

問合せ・資料請求管理画面専用のログインパスワードを忘れてしまいました。

パソコン版ではパスワード通知機能をご利用いただけます。ご利用には通知用メールアドレスの事前登録が必要です。パスワード通知機能をご利用いただけない場合は、当社または担当代理店までご連絡ください。

広告関連お問合せ先一覧へ

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iタウンページ広告からのリンクについて

iタウンページ広告からリンクをはってもらいたいのですが。

フォーム開設後、フォームURLを当社または担当代理店までご連絡ください。

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お申込み方法等

問合せ・資料請求サービスを利用したいのですが。

問合せ・資料請求サービスは、iタウンページ広告主様ならどなたでもご利用可能です。
個別のお申込みは不要です。
ご利用の際には「iタウンページ Bizメイト利用規約」および「問合せ・資料請求サービス個別規定」に同意の上、ご利用ください。

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動作確認環境

問合せ・資料請求サービスの動作確認環境を教えてください。

問合せ・資料請求サービスの動作確認環境は、以下のとおりです。

【パソコン】
Internet Explorer7.0以上もしくはFireFox3.0以上
ブラウザはTLSを有効にしてご利用ください。

【携帯】
・docomo
FOMA 701/901シリーズ以降のFOMAiモード対応機種で且つiモードブラウザ2.0以降のもの
・au
CDMA 1X WIN対応機種
・SoftBank
3G端末以上
※WILLCOM及びEMOBILE端末は対応外となります。
※Windows Mobile等のOSを搭載したPDA携帯は対応外となります。
※ベリサインセキュアサーバーID非対応機種は対応外となります。
※SSL通信の暗号化方式の1つであるSSL3.0に深刻な脆弱性が発見されたため、SSL 3.0を利用している端末からはアクセスできない設定に変更いたしました。ご利用の携帯端末がTLS 1.0以降のバージョンに対応している機種かどうかは、各携帯電話会社のサイトなどをご確認ください。
※お持ちの端末が上記対応機種に当てはまるかについては、各携帯電話会社のサイトをご確認ください。
※上記推奨端末でも一部機能によっては、ご利用頂けない場合があります。

【スマートフォン】
・iOS、AndroidOSを搭載したスマートフォン端末
※上記推奨端末でも一部機能によっては、ご利用頂けない場合があります。

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